貯金してHorseshoe Bend School通うぞ!!

2014年6月24日

引っ越し見積もりをして衝撃の事実を知った!

カテゴリー: 未分類 — hujiikentarou @ 1:15 PM

品川の物件の賃貸契約のめども立ってきたので現在、新居への引っ越しを考えています。それで引っ越し屋さんの情報をひたすら集め、何社かの引っ越しやさんには見積もりに来てもらったりもしました。

そこで衝撃の事実を知ったのですが「アリさんマークの引越社」って「アリさんマークの引越屋」ではなくてアリさんのマーク(商標)の「引越社」という企業だったんですね。

はじめてCMを見たときからずーっと「アリさんマークの引越屋」という名前の企業だと思っていました。実のところ鶴丸の日本航空となんら変わらないんですね。まことに恥ずかしい限りです。

最近は今はやりのAKBをCMに起用した引越社さん。売り文句が「AKB48でおなじみのアリさんマークの引越社です」というちょっと複雑なことになっています。

ちなみに以前は北島三郎や井上和香、赤井英和、西丸優子を起用してきた経緯があり「~でおなじみのアリさんマークの引越社です」は引越社の伝統なのかもしれませんね。ちなみに引越社は1971年に愛知県名古屋市港区で創業。現在は三大都市でシェア一位という引越社(株式未上場)。

今後は枕詞になにをつけてくるかが見ものだと思います。モハメドアリを起用することはないと信じたいです。今は引越社さんの前で「ありのマークの引越屋」と言うとどんなリアクションをしてくれるか試してみたいと思っています。おそらく「そう思っているお客さん多いんですよね」と言われるにきまっていると信じたい私でした。

紹介ページ:アリさんマークの引越社について

2014年3月25日

モロッコの泥でシャンプーして頭皮を健康に

カテゴリー: 未分類 — hujiikentarou @ 10:51 PM

私が今使っているシャンプーはジュジュ化粧品の「ビブリーク ヘッドスパシャンプー」です。サンプルを頂き、試した瞬間に「これ、すごい良い!」と思いました。

調べてみると、モロッコ伝統のガストールで行うヘッドスパが出来るノンシリコンシャンプーでした。ガストールはモロッコで採れる溶岩クレイで吸着成分があるため、頭皮のクレンジングも行う事ができ他の美容成分により艶やかな髪に仕上げる事が出来るようです。

私は頭皮が弱いため、あまり刺激が強い製品は使えないのですが、このシャンプーは自然に頭皮の汚れをとってくれるようで洗い上がりがとてもスッキリとします。しかも今までのシャンプーに比べものにならないぐらい細やかな泡がつくれるので洗っている時も心地良いです。

新しいシャンプーを使ってあわなかった場合、ひどい時には洗髪当日にものすごいフケが出たり痒みが出たりするのですが、このシャンプー関してはトラブルは全く無かったので、すぐに現品購入をしました。

モロッコはヘッドスパ発祥の地と言われているようですが、そこに着目してよく作られたシャンプーだと思います。

今は同じシリーズでヘアパックも併用利用していて、毎日ドライヤーをかける時の手触りにうっとりしています。

ビブリーク ヘッドスパシリーズ|ジュジュ化粧品株式会社

2014年3月21日

ガッツリ食べられる長浜やを利用してた

カテゴリー: 未分類 — hujiikentarou @ 12:51 AM

私が好きなラーメン屋は、東京都渋谷区にある「長浜や・笹塚店」です。

私は、以前に笹塚で仕事をしていたことがあり、お昼のレパートリーとしてこの長浜やは貴重な存在でした。今ではそこで仕事をしていないのでなかなか行く機会はなくなってしまったのですが、また久しぶりに食べてみたいと思わせてくれるお店です。

長浜やは、豚骨ラーメンのお店で、その味はとても食欲をそそるものになっています。ですので、仕事でクタクタになり、ガッツリ食べたいときは長浜やという感じで利用していました。

そして、麺の固さを自由に選べたり、替え玉が簡単にできたりするのも嬉しいところです。ですので、自分好みにラーメンをカスタマイズすることも可能なのです。

そして、長浜やのおもしろいところでもあり、気をつけなければならないのは半ライスの量についてです。普通、半ライスというのは茶碗に半分という意味だと思うのですが、長浜やは小さいお椀に一杯盛ってくれますので、どう考えても半ライスというイメージとは違います。ですので、たとえば女性の方がご飯少なめという意味で半ライスを注文するならば、それは考えたほうがよいと私は思っています。

逆を言えば、男性にとってはこれほどエネルギーの補充に向いているお店もなく、まさにガッツリ食べられるのがこの長浜やの魅力なのです。

ランチタイムにはラーメンが値引きになったり、オプションの味付き煮卵なども美味しく、とても良いラーメン屋だと私は思っています。

Powered by WordPress